2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TA 2.2 & TSE 2.2 Coming soon

こんばんは杉澤です。TA のデータモデル提供作業がまもなく完了する予定です。 そのタイミング合わせて OrangeSignal Technical Analysis 2.2 と Trading System Environment 2.2 (for Seasar2 も) をリリース致します。このバージョンでは新しいデータモデ…

事始 Twitter

最近少しずつですが Twitter も使ってみてるので、とりあえずリンクを追加してみました。 #でもまだよく感触がつかめていないです。

ニョッキ再び

皆さん今晩は&おはよう? 杉澤です。先週僕が作ったグリーンカレーニョッキが妻のつぼにヒットしたらしく、昨夜は妻が残りのニョッキを使い、ホワイトソースに玉葱やら鶏肉なぞを加えて自作ソースニョッキを作ってもらいました。 前エントリで書いたとおり…

そして…

皆さん今晩は杉澤です。 今日は雨も降っているし憂鬱な感じが一層色濃いけどそれを何とか吹き飛ばそうと、今夜はグリーンカレーニョッキを作ってみました。実はホワイトソースがなかったので、辛さと味のバランスに定評のある無印のグリーンカレー(レトルト…

Spring Framework 3.0 RC2 出てますね(グレイト!

そういえば Spring Framework 3.0 RC2 がリリースされましたね。 個人的に非常に気になっていた JSR-303 や JSR-330 への対応がとっても嬉しい。定番の日付ライブラリである JodaTime もサポートされたし言うことなしですな。(技術に関しては中立でいるよう…

停滞

毎年この季節になると少し憂鬱になってしまいます。 おかげで最近、OrangeSignal の活動が停滞気味です。 何かモチベーションあげられるネタはないものかと。。。

CSV 1.2.3 リリース

皆様今晩は〜杉澤です。 今夜は子供もとっとと寝てしまい&久々のおでんと日本酒でご機嫌だったりします。前置きはさておき、データフィルタ機能を追加した OrangeSignal CSV をバージョン 1.2.3 として先程リリースしました! また、それに合わせて OrangeS…

スーツ禁止の「就活生向けIT業界セミナー」

http://developer.cybozu.co.jp/takesako/2009/10/it-fc2f.htmlサイボウズさん、DeNAさん、はてなさん、P&Aラボさんが共催で「就活生向けIT業界セミナー」を開催するのですね。最後のところに、 参加無料、スーツ禁止です!※ 万が一リクルートスーツでご来場…

CSV のデータフィルターは結構なボリューム

皆様今晩は!杉澤です。OrangeSignal CSV 1.2.3 の機能追加として、現在データフィルターを実装しています。まぁ O/Rマッパーでいうところの Criteria みたいな物です。 CSV 1.2.2 までの Handler や Manager がやり過ぎ感満載だったおかげでデータフィルタ…

文化の日

今晩は杉澤です。日々冷え込んできているせいか、冬の気配が近づいてきている気がしますね。 今朝起きて平日だとばかり思っていたのだが、本日は『文化の日』という祝日とのこと。どうりで道もすいてたわけだ、んで色々と予定変更になりましたとさ...orz 皆…

視野が狭い パート2

深夜ですが今晩は! 杉澤です。何となく眠れないので…先日のエントリを整理してみます。あのエントリで一番に引っかかったのはやはり面接に来た人をバカ呼ばわりしているところですかねぇ…子供の喧嘩で「バカって言ったほうがバカなんだよ〜」的なののしり方…

Seasar2 on CSV

OrangeSignal CSV の CsvManager を S2 (Seasar2) で使う場合の dicon 設定例を書いておきます。まず CSV 形式の設定として CsvConfig を定義します。(O/Rマッパーで言うところのダイアレクト相当のものです) 設定可能な項目については CsvConfig の javadoc…

CSV 1.2.2 リリース

今晩は杉澤です。前のエントリで書いた offset/limit のサポートや CsvEntity の複数列対応版の OrangeSignal CSV をリリースしました。今後のバージョン以降であった方が便利そうな機能としては、 データフィルター (データの条件付け抽出機能) 項目単位で…