ニョッキ再び

皆さん今晩は&おはよう?
杉澤です。

先週僕が作ったグリーンカレーニョッキが妻のつぼにヒットしたらしく、昨夜は妻が残りのニョッキを使い、ホワイトソースに玉葱やら鶏肉なぞを加えて自作ソースニョッキを作ってもらいました。
前エントリで書いたとおり、溶かしたチーズが入っていてとてもまろやかで味の広がりがよくなっていました。

本当は僕は(そしてたぶん妻も?)紅芋ニョッキが一番好きだけど、デチェコのニョッキはジャガイモなんだよね。もともとニョッキ好きでここ数年食べてなかっただけに、しばらく色々試せそうな食材だなと。ただ、このニョッキは微妙に塩味が強いので合うソースを作るにはちょっとコツがいりそうですね。

まぁそういったことも料理の楽しみだよね。