2011-01-01から1年間の記事一覧

Android 3.2 でましたね

みなさんこんにちは。久々のブログ更新です。 死にブログになっておりますが、企画・開発せていただいた 某Androidタブレットアプリを無事リリースして連休まったりしております。今朝方何気に Android Developer サイトを見ていたら「Android 3.2 is here!…

ひさびさにちょっとゆっくり

先日、確定申告も無事に済ませて、3月分のもろもろの事務処理も一通り前倒しで準備できたので 今夜は久々にちょっとゆっくりしています。来週からはもっと忙しくなりそうですがエキサイティングな日々となりそうです。 その前にまずは伸ばし放題になってしま…

確定申告シーズン

到来ですね。皆様もうお済みでしょうか?僕もそろそろ申告行くための準備をしているのですが、昨夜に事務処理用のマスターPCが煙を出してお亡くなりになるというアクシデントが…先月の〆処理も土日に終わるかどうか怪しい…何というタイミングの良さだろうか…

Android でアプリケーション開始時と終了時にごにょごにょする

怒濤のリリースラッシュも無事に終え、先日はまっていたエコ化+高速化も乗り越え(最後はやはり skia との格闘戦でした;;)てバージョンアップリリースの目処が立ってきたので今日は少しネットを見ています。■Android の static 変数はヤバい http://amay077.…

Android 2.2 + ListView + ImageView + AsyncTask + ThreadSafeClientConnManager + BitmapFactory.Options ではまる

表題の通りなのですが、ListView + ImageView で Web 画像表示する機能についてエコ(低メモリ)+高速化しようとして、10年ぶりくらいにはまりました。 当初はてっきり、また skia の問題か?と思っていたのですがどうやら違ったようです。久々に log 張りまく…

OrangeSignal CSV でどの実装を使うべきか

OrangeSignal CSV の CsvHandler や CsvManager の実装について、種類が多くてどれを使ったら良いのかという質問をしばしば受けます。本来は各人の使用するケースに合う最適な物をチョイスできるようにという意図で多岐な実装を用意したのですが、それが妨げ…

OrangeSignal CSV 1.3.1 リリース

Java CSV ライブラリーの OrangeSignal CSV 1.3.1 をリリースしました。http://orangesignal.sourceforge.jp/csv/このバージョンでは以下ような対応をしています。 CsvReader - close() 後の読込み操作で IOException がスローされず NullPointerException …

Android TIPS 2

せっかくなので寝る前に、Android + Eclipse + Proguard ネタをもうひとつ。。。経験済みの方も多いかもしれませんが、Eclipse のエクスポートメニューから APK を作るのと、Android ツールから APK を作る場合と、実は生成過程がちょっと異なり、実機上での…

Android TIPS

いつのまにか Windows 版の Android SDK にインストーラ版が出ていたので、何も考えず標準インストールしてみました。 Windows インストーラ版の標準だと、SDK が "Program Files" (正確には Proguram Files\Android) の下にインストールされるんですが、Ecl…