OrangeSignal CSV 2.0 開始

しばらくエンハンスしていなかった OrangeSignal CSV ですが、お使いいただいている方々からの要望に応えるべく、SourceForge.JP から GitHub へ移行してプロジェクトを再度開始しました。
SourceForge.JP じゃなくなったので、パッケージ名も com.orangesignal に変わります


https://github.com/orangesignal/orangesignal-csv


正式リリースはちょっと先になりますが、フィードバックを受けて今回追加する予定機能は

  • POJOCSV を行単位でやり取りできる各種 Reader および Writer の追加
  • Validator サポート
  • Maven Central で提供

な感じです。
実は、一番目の「POJOCSV を行単位でやり取りできる各種 Reader および Writer の追加」の設計と実装・テストはほぼ終わっています...というかこれの為に再設計したところがあり、パッケージ構成が一部変更になっています。
再設計・再実装しなければならない程密結合だったのは

http://d.hatena.ne.jp/tatsu-no-toshigo/20130310

↑この方のエントリでも指摘されています。

そして、二番目のは設計中です。
Maven Central は JLHA をどうするかという課題があるので、まだ予定段階ですが、皆さんにとってより便利になればと思いますのでちょっと頑張って検討してまいります。