ひさびさ2 (余裕でてきた?)

最近まったく SourceForge サイトを更新していませんが、Maven 経由で多くの方に OrangeSignal CSV を使っていただけているようですね。

アプリケーションの形態に関わらず、CSV データでのやりとりは相変わらず良くあります。私自身も様々なシステム開発で必ず使う必要性にせまられますが、すべてのケースで使用可能な OrangeSignal CSV をリリースしてからは激楽になりました^^

OrangeSignal CSV は OpenCSV と同じ様なお手軽かつローレベルな使い方もできるし、SuperCSV のように高機能だけど使い方が若干煩わしいということもないように、高機能かつ柔軟でしかもある程度高速じゃないとという感じで設計しています。
色々な使い方ができる分、理解するのがちょっと大変だという方は、基本的には目的に合ったハンドラ使えば OK だよというところが把握できれば実は後は余裕です。

また「こんなハンドラも欲しいんだよ」とか「こんな設定できないの?」とか希望や要望があればドシドシご依頼いただければ前向きに対応したいと思っています。(Apache Camel 用のクラスとか試作機能とか、色々ジャンク物も転がっていますので、よっぽど無理難題でなければ可能かと…)