Java CSV ライブラリの決定版!?

こんにちは杉澤です。

OrangeSignal CSV ですが最近アイディアが沸きまくりなせいかまだまだバージョンアップしそうです。次バージョンでは offset/limit のサポートや CsvEntity の複数列対応などになるかと思います。

CsvEntity については、本当は BeanListHandler 系で色々な CSVPOJO との動的マッピングが可能なので、CsvEntity や CsvColumn アノテーションを使って静的なマッピングが設定ができても、あんまり嬉しいケースはないと思っています…
使用用途やシチュエーションにもよるかと思うけど CSVPOJO の関係が 1:1 にしかならない環境であればアノテーションによる静的マッピングにも優位性があるかと思います。

まあ日々バージョンアップしていて気ずけば Java CSV ライブラリの決定版!?とも言えそうなものとなってきました(毎度のことながらちょっとやりすぎ感がありますが…)。

よかったら使ってみてくださ〜い。